乃木坂はまり中!

熱しやすく冷めやすいとはわしのこと

乃木坂って何、からはじまるヲタブログ

乃木坂ハマり歴4ヶ月の超ど新規が乃木坂(たまに欅坂)について
あれこれ書いてくブログです。
ブログをやるのは初めてなので、とりあえず続けることを目標に適当にやってく所存です。。
くっっそ新規が乃木坂を語るなんて100年早いですが、春だし、新しいことをはじめる季節になんかやってみよ!ブログでいっか!
と勢いではじめてみたので、生暖かく見ていただけると嬉しいです。
かなりの飽き性な性格なので続くかどうかは乞うご期待☆

 
 

自己紹介すると乃木坂を好きになったのは2016年の12月頃。
実は初めは欅坂に興味をもって、欅ちゃんを入り口に乃木坂のファンになってます。
(この短期間で移ろう気持ちの早さ…秋の空と乙女心は移ろいやすいんで…)

そうあれは欅坂46が2人セゾンをリリースしたくらいの時でした。
何気なくつけていたMステに欅坂の姿が。
欅坂に関して私が持ってる情報は乃木坂46の姉妹グループでサイレントマジョリティーを歌ってるアイドルというくらい。
サイレントマジョリティーは曲がけっこう好きだったんで曲自体はちょいちょい聞いてました。
かっこいいですよね、サイマジョ!

 
でも、曲は聞いていてもメンバーは全然知らなかったし興味なかったので、Mステではじめてきちんと欅坂というグループの姿を確認しました。AKB系のグループにしては衣装かわいいな…とメンバーより衣装の方に注目してるくらいには本人たちには興味なし。。

サイレントマジョリティーは確かにいい曲だけど、秋元やすす*1から与えられたものを歌ってるだけ。別に今のメンバーじゃなくてもある程度かわいい子が集まって歌って、踊ってたとしても大して変わらんものになるだろうというのが私のアイドルに対するスタンスでした。

 
 
 
 
 
 
しかーし、
そこで、出会ったんですね!
欅坂46のセンター平手友梨奈に!!!
初めてみた平手友梨奈のパフォーマンスは衝撃的でした。
こんな表情するアイドルいたんだと。
真剣な表情をしたり、歌詞に合わせて微笑んだり。
なんていうかパッケージ化された、決められた表情じゃなくて、本人が曲に入り込んで何かをこちら側に伝えようとしているのが伝わってきました。
15歳なのに大人のこっちがかっこいいと思う鋭い眼差し、でも所々で見せる年相応のかわいいところもあり。
この子は今までのアイドルとは何か違うなってMy直感がびびっときました。
びびっと!
 
 
この眼差しの鋭さよ!かっけーの一言です。

f:id:peterpank:20170412222146j:plain


こうして私の中のアイドルの概念は欅坂46の最年少センター平手友梨奈によりいとも簡単に覆されました。
 

AKB系のアイドルなんて=歌下手、踊り下手、男子が好き、衣装とかださいって思ってたのに… (※あくまで個人的な意見です。ミアネヨ)
 
 



そうして平手ちゃんをきっかけに欅坂46に興味を持ち、欅坂の動画をyoutubeで漁りまくっていたら、関連動画にやたら出てくる乃木坂46も必然的に見るようになりました。
(関連動画初めに考えた人は天才!)

乃木坂工事中のおもしろシーンまとめ的な動画ふつうに面白いんですよね。
無意識にかなり多くのまとめ動画を見ているうちに、乃木坂の顔面レベルの高さ、かわいさに気づいてしまいました。
 

キャプテンの桜井玲香かわいいすぎる。。

f:id:peterpank:20170412222512j:plain



パフォーマンスに惹かれるならまだしも、アイドルのバラエティーにハマるとか、かわいさに惹かれるとかもうただのオタク。
認めたくない、、乃木坂がわちゃわちゃしてるのがかわいいとか面白いって思ってる自分認めたくない。
そんなオタクの典型に成り下がっていいのか、20代!
って一歩離れて客観視してる自分と
いや、でもかわいいもんは可愛いだろうが諦めて乃木沼にハマったら楽しそうっていう本音が戦った末、沼サイドに落ちました。
あいつだってオタクは本心が勝つようにできてるんで、勝ち目はない戦いだった…
 
こうして紆余曲折の末、いつの間にか欅ちゃんたちから乃木坂オタクへ。
ちなみに乃木坂46にまじでハマったのは美しきポンコツきゃぷてん桜井玲香さんがいたからです。

整った顔立ち、特徴的な声、見た目は冷たそうなのにいじられキャラな所(本人も満更じゃない)、大口を開けて笑う所、ふわふわした雰囲気、でもセクシーな雰囲気も持ってて清潔感があるなどなど、、、(キモすぎですね☆自分でも引く~~)
 
 

平手ちゃんとは全然タイプ違いますが、キャプテンは見た目がどストライク!!
普通に女子から見ても綺麗でかわいすぎて心持ってかれちゃいました。
 
もう写真集とかこれやばいですよね。

f:id:peterpank:20170412223421j:plain


表紙の写真からしてよすぎません?
やばおすぎとピーコ。

 
 

まだまだ言いたいことはたくさんあるので、
桜井玲香さんと平手ちゃんの魅力についてはまた今度語りたいと思います。


乃木坂の人気が出てき、乃木坂というワードをちらほら耳にしはじめた(2014年くらい?)時は当然のごとくアイドルに全然興味なかったので、曲もメンバーも一切知りませんでした。
その時はまさか自分がアイドル沼に落ちるとは思いもしなかったので驚きですが、
こんな感じで乃木坂ときどき欅坂の魅力について自由に語っていけたらと思いますので、生暖かく宜しくお願い致します。





 

*1:作詞家 秋元康の愛称