乃木坂はまり中!

熱しやすく冷めやすいとはわしのこと

真夏の全国ツアー モバイル先行に初挑戦の巻

皆さん、真夏の全国ツアー2017モバイル1次の結果いかがお過ごしでしょうか。(今更)

 

私は今年2月に開催した乃木坂5周年バースデーライブ、そして4月に開催された欅坂の1周年バースデーライブ、共に楽天先行(?)申し込みで見事に外れたため、指をくわえながら仕事中悔しい思いをしたほろ苦い記憶がありました。(仕事中Twitterで随時セトリ確認してた)

なので、今回の真夏の全国ツアーは本気で当選を目指しにいったよ!!

そもそも前2つのライブは全日平日開催だったので、当たっても仕事次第でいけるか分からない…という不安もあり、そこまで本気になれなかった。この日にお休み頂きます宣言をしていても、予定を入れられて休めなかった過去が多々ある為、安心して挑めません。

しかし今回の全国ツアー、神宮は2日とも休日開催!仙台はお盆休み中!なんと新潟も3連休中!と
今までの鬼畜スケジュールから一転、急に優しめな日程の組み方になったので、これはやったるしかない!と急いでモバイル登録しときました。かなりケチなので今まで一度もファンクラブというものに入ったことなかったのですが、乃木坂のために初ファンクラブを捧げときました。(まあ月300円って安い方だしね)


今回私が申し込んだのは、神宮公演全日、仙台公演全日、新潟公演初日の計8公演。
これ仮に全部当たったら8回ライブに行く計算になります。

その額ザッと8016円×8回=64,128円
いや、まあまあやべえ額!!安月給には中々よ?
いやはや、お金も心配だけど、そんなにアイドルにお金費やすって現実見てる⁈
と色々な意味で焦りながらも次々と真顔で申し込みボタンをポチり。友達にはこんな姿見せられない…

 

でもなんだかんだ言って、こうやって太っ腹で何公演も申し込めるのが社会人マネーのなせる技ですよね。「全部当たったとしても行けないこともない」という一応の心の余裕がある。これが学生時代だったら怖くて2公演くらいしか申し込めない(超絶ケチなので)
おかげで当選確率ぐんとアップです~⤴︎

 

 

そして今回から新しく始まったsizebook先行も抜け目なく駆使しましたよ。

使えるの 何でも使おう 無料だし(乃木坂川柳)

ただ、1回の申し込みで1公演しか選択できないから、モバイルと合わせると計16回申し込むのはめちゃくちゃダルかった。地味にキツかったのでこの方式はどうにかして頂きたいですね。
心を無にしひたすら住所・連絡先等を打ち込むことで、モバイルとsizebookとのダブル申し込みも完了しました。今の私ができることは全てやったという謎の達成感も味わい、後は結果を待つのみとなりました。

そしてきたる木曜日、運命の結果は…

ダラララララララララララ…バン

 

 

神宮1公演、新潟1公演当選ーー\(^o^)/

この結果が良かったのか、悪かったのか、周りにオタクのお友達がいないので聞くことができず不明ですが、とりあえず8公演中2公演当たったので

ひたすらTwitterでライブのセトリを確認し、その順番通り曲を流すというひとり真夏の全国ツアーは避けることができました。


しかし、私が1番狙っていた仙台公演は残念ながら全落。。

f:id:peterpank:20170521212127j:plain

(ググったら出てきた仙台公演の会場)

仙台の会場はゼビオアリーナ仙台でして、収容人数が約5000人程度の小規模の会場。

 

対して神宮球場の収容人数は約38000人。

f:id:peterpank:20170521212642j:plain

(平日のヤクルト戦の時なんて空いてるのに…)

 

なんとゼビオと神宮の収容人数の差は7倍以上!!会場によって差がすごいですね。

どうせ見るならなるべく近くで見たいのがファン心理。その点ゼビオアリーナ仙台の場合、会場が狭いのでどんな席でも大抵の神宮の席より良席といっていいでしょう。
神宮なんて上の方は豆粒46を眺めることになるんだろうなあ。最後まで玲香がどれか分からず帰ることになるかもしれません。

 

収容人数からして、激戦区であることは分かっていたけど悔しい…

諦めきれず「1回のツアーで1回ライブ行けば充分じゃん?」という最もな忠告を家族から受けながら、モバイル2次も応募してしまいました。(ライブ代と遠征代で何が買えるかは考えちゃだめなんだぜっ)

結果は後日お楽しみに!

 

 

 

 

とりあえず今からコールの練習しとこっ!