乃木坂最強のバカップル さゆまいという沼に踏み入れてしまった件

そこは踏み入れてはいけない沼!

 

久々に乃木坂の動画を見ながらニヤける口元が抑えられませんでした。かわいい子たちが「ほっぺにチュー」をしているという眼福。「全世界に向けて放送している堂々さ」と裏腹に「若干恥ずかしさが残っている」という絶妙なアンバランスさ。
メンバー同士の「ほっぺにチュー」は際立って珍しいことではありません。しかし、なぜか今回の動画は群を抜いて私の心臓(萌えが司るところ)を撃ち抜いてきました。


事の始まりは、先日行われたTCG九州にあります。乃木坂から白石麻衣・松村沙友理・衛藤美彩・堀未央奈がモデルとしてこのイベントに参加していました。乃木坂が度々参加している恒例の女子力おばけイベントです。
そこで衛藤さんと松村がMCを務め、「TGC北九州2017」のステージ裏の様子などを届ける特番が、ネットで生放送していたんですね。

その放送の中で「キス顔」を披露するというアイドルあるあるな流れに。そこで事件は起きました。

衛「皆さんが見たいであろう、ちょっとチュッていう顔をね♡」
白「あー、あたしチューNG。」
衛「えーNG〜(笑)」
白「(松村を指して)一緒になら!」
衛「じゃあ、じゃあ、どっちかがどっちかのほっぺにチューっていうのはどうですか?」
白「それはもう得意だよね!」
松「得意〜!」
白「いつもライブでやってるので私たち」

 

〈いつものご様子〉 f:id:peterpank:20171029184732j:image

出典:乃木坂46公式Twitter

 

衛「いつもどっち(どっちからする)が多い?」
松「どっちやろ」
白「いつもは松にしてって言ってる(照)」
衛「っつ。やだぁ〜(照)」
み「うんうん。」

ここの衛藤さんの言い方が「もう〜やだあ〜」感が出つつもなぜか嬉しそうに見えて好き。
隣でみおなが何事もないように「うんうん」と言ってるのも面白い。

「うんうん」の一言で片付けるのはないよね!興味ないよね!

松「そう!求めるの〜♡まいちゃん
衛「じゃあ、逆。そうね、それでも(いつものでも)いいし」
松「どっちがいい?」
白「して〜(手で煽りながら)」
(照れながら)して下さい
白「私が待ってる」

太字にしてごめんなさい!キモオタでごめんなさい!!ここだけ抜き出すと「乃木坂らしさ」からかけ離れていきそう。正体の見えない乃木坂らしさだけど、こっちの方向じゃないのは分かる。


衛・堀「じゃあ、さゆまいのキスまで3・2・1♡」

すると「1の瞬間」急に松村さんの方に顔を向ける白石さん。
向き合うような形になる2人。
目を見開いて驚く松村さんとニヤリと笑う白石さん。

衛「え〜ちょっと〜!えへへへ」
堀「あ〜危ない〜!えへへへ」


もおおおおお〜!絶対わざと振り向いてるよこの人!そんなファンサービスいりませんから!これ以上やられたら心臓(萌えが司るところ)が止まる!
そして「ごめん」と片手で謝りのポーズを作り、何事もなかったかのようにしてるその姿もかっこよすぎる。


そして、目を閉じてる白石さんのほっぺに松村さんからキッス♡

衛・堀「フゥうううううう〜!」
白「すいませ〜ん♡」
松「何いまの。今の一瞬何」
白「さゆりはいただきましたよ♡
松「色々危なかったわ、本当

 

 


これは私の妄想が作り出した出来事では…?現実を脳内で都合良く書き換えたのでは…?
こんなオタク都合が良すぎるワードと行動を次々と与えてくるなんて、こんな展開予想できたでしょうか。
我々は今回の映像のおかげで、いつも白石さんから「して♡」と頼んでおり、「白石さんが松村さんを求めている」という事実を知ることができました。これが妄想ではないなら、なんなのでしょうか…。

さすが生ちゃんに「そのような関係」とお茶を濁す感じで言われるだけあるな。そしてこちらが色々想像しちゃうような「そのような関係」って言い方面白いな。
さゆまいが私の想像を遥かに超えるバカップルだった為、なるべく「さゆまい」を気にしないよう努力していたのに、今回のアレで完全にノックアウトされてしまいました。完敗。

 


「TCG九州事変」の前から乃木坂ファンなら誰もが知っているように、さゆまいが「仲良しペア」なことは知っていました。
しかし、私には桜井×若月の「れかつき」やら生駒×みなみの「いこみな」やら既に好きなペアがあるのです。
カプ厨 になりたくない私はあえて「さゆまい」から距離を取り、沼に落ちないよう2人の行動を見て見ぬふりしていたのですが、こんな拾わざるえないエサを投下してきて、あっさり崩されてしまいました。オタクってチョロいですね。

もうさゆまい沼に片足を突っ込んでしまい、立派にそのような側になってしまった我が使命として、ひよっこなりにさゆまいの魅力を少し紹介させていただきましょう。

 

〈2人とも綺麗すぎません…?〉

f:id:peterpank:20171029184804j:image

 出典:東京ガールズコレクションTwitter

 

 

まず、さゆまいの素晴らしさの1つに「仲良くなったきっかけ」がドラマチックすぎるところを上げさせていただきます。

乃木坂のオーディション4時審査の帰り、乃木坂駅のホームで電車を待っていた松村さんは、その可愛さから男性に絡まれており困っておりました。そんな松村さんを見ていた白石さんは、松村さんを助けるためとっさに男性を追い払い助けたのです。以降、2人は合格後し乃木坂に加入してからも行動を共にするようになりました。めでたしめでたし。

いやいや、こんなことが日常で起こります?
完全に「恋はじまっちゃう」よね。
広末さん風に言い換えると「MAGIで恋する5秒前」ですよね。
こんな電車男と全く同じ展開なほど、くそドラマチックな出会い方ってもう運命としか言いようがありません。

 

〈2人に乾杯!〉

f:id:peterpank:20171029200802j:image

出典:http://nogizaka46.thailandtravel.or.jp/

 

そして、もしこれが私だったら男性に駅で絡まれたことない為、一生白石さんと仲良くなれないと思うと人間って不平等だな~としみじみと思わされました。優しく傷つきました!

 

 

 

次に上げさせていただきたい「さゆまいの魅力」は、2人の強い絆と熱い信頼関係です。

「さゆまい」は初期の頃から仲良しで「まいやんがかわいいよ」「さゆりんの方がかわいいよ」とお約束のバカップル芸をやったり、仲良くキャッキャウフフしてるように見えますが、「ただの仲良し」だけではありません。辛い時も楽しい時も一緒に乗り越えてきた、強い絆と熱い信頼関係がある2人なのであります。

 
親にもメンバーにもあまり弱音を吐くことができない白石さんが、唯一弱音を吐ける相手はそう「松村さん
白石さんが「この人が仕事現場にいると気分が落ち着く」「いないと早く来ないかな〜」とまで思う人はそう「松村さん
白石さんにとって「唯一の理解者」であり「大好きで大切な人」はそう「松村さん」なのです。


親にも周りにも言えないことを唯一話せる、自分にとって唯一の理解者と言える存在って、本当に大きくて大切な存在ですよね。
そんな存在が居ない人だって世の中にはたくさんいるのに、唯一の理解者を「乃木坂46」の中で見つけることができた白石さんは幸せだなあ。とこの話を聞いた時素直に思いました。
白石さんにとって松村さんを超える人は今後現れるんでしょうか。
マイチャンとサユリチャンの絆が思ったより強くておじさん驚いたなぁσ(^_^;)

 

こちらのエピソードはオタクの妄想でも何でもなく、全て本人談であり、電車男エピソード含め15thシングル「裸足でsummer」の特典映像として「ライブ参加者だけが観られた"真夏の全国ツアー2015」の中に収録されています。この映像は白石さんが松村さんへ当てた手紙のような内容となっており、白石さんの本音が垣間見えるので、さゆまいを語る上では欠かせない映像です。まじおすすめよ!

 

 

 


最後に「さゆまいの魅力」として「松村さんから白石さんへの全力の愛」を上げさせていただきます。

常に「まいやんかわいい」を連呼している松村さんですが、中でもこれは!と思ったエピソードが「白石さんの等身大フィギュアを本気で欲しがっていた」ということ。

 

〈nogiroomにて〉
白石さんが好きすぎるあまり「まいやんのフィギュアが欲しい」と言い出す松村さん。すかさず橋本さんが「ずっと言ってるのこれ」と言ったのから察するに、テレビ向けの発言というより、本当に欲しがってる様子が伺えました。
「でも、発売はしないの。自分だけ(自分だけの物にする)」の発言には、
「それが怖いよ」「危ない!まいやん気をつけてね」とメンバーからも恐れられるほどの「全力すぎる愛」を注いでくる松村さん。

 

この「白石さんの等身大フィギュア」は永遠に叶いそうにないヤバイ夢ですが、なんとその後すぐにテレビのチカラにより実現されます。nogibingo7!で「乃木坂をドールにしてドールハウスで遊ぶ」という変態企画が放送されたのです。(凄い企画だな)

 

そこでフランス人形のように着飾られた「マイーヌ」にここぞとばかりに自分のやりたかったことをやらせる松村さん。
マイーヌに「誰よりもさゆりちゃんが世界で一番好き♡」と言わせ、思わず全力の笑顔になってしまう姿に
生駒ちゃんからも「ヤバイこの人」の一言。
夢のお人形遊びが終わった後は「本当に嬉しい♡私もう今死んでもいい」と最高に楽しんでいた様子が画面を通じても伝わってきました。

 

 〈ドキドキしすぎた松村さん、本物(やばい人の)〉f:id:peterpank:20171029184937j:image

出典:NOGIBINGO!7#6

 

 


また3rdアルバムのリリース記念でさゆまいの2人で行った「showroom」では、
2人のユニット曲「流星ディスコティック」の話に。
白「凄い好きだよね、松」
松「めっっっちゃ好きっ!(野太い声で)」
白「私も好き♡」
松「まいやんの好きよりも多分100倍くらい好き」
白「やばいね〜(笑)」
松「でもこの曲よりまいやんの方が好き♡」
白「あ〜どうしますか〜皆さん。言われてますよ〜(すっごい笑顔)」
松「皆がまいやんを好きよりも1億倍くらいまいやんが好き!」
白「私もさゆちゃんのこと好きだからね〜え(照れ)」

 

 〈ひとしきり褒め合った後、全力で照れてる2人がズルイ。なんだよ自分たちでやっといてそんなの反則!〉f:id:peterpank:20171029184952p:image

出典:乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!

 

 

 
さゆまいは「2人のイチャイチャぶり」を一種ネタとしてやっているじゃないですか。nogiroomで松村さんが白石さんに宛てた手紙にも「すぐ照れちゃっておどけた話しかできないけど」とあったように、ガチ感が出ないように、きちんと笑いとして落としているけど、よく見てみると「まあまあグレーなゾーン」なことやってるなあと改めて思いました。

 松村さんの「あの辛い時期」も決して見捨てず、側にいた白石さん。

楽しい時だけが仲間じゃない。涙の時も共に乗り越え、支えあってきた2人の友情は本当に強いんだろうなあ。

 ネタにすることで「公開キス」も「大好き合戦」もできるなら、これからもどんどんやっていただきたいものです。
動向にキラリと目を光らせつつ静かに見守らせていただきます。

 

 

 

 

〈オタクの妄想が過ぎたせいか、この写真バージンロードを手を繋いで歩いてるように見えてきてしまいました。↓〉

f:id:peterpank:20171029182205j:image

出典:https://mdpr.jp/news/1722743

 

〈これとか完全に2人だけの空間!もう何も言うことはない!〉

f:id:peterpank:20171029182221j:image

 


おめでとう!末永くお幸せに!