乃木坂イチの恋愛力!山下美月が恋愛マスター過ぎて好感度が上がった件

まさかの所で山下ちゃんの好感度アップ!

先日放送された「乃木坂工事中」の「恋愛模擬テスト」企画で、新人3期生・山下美月ちゃんがまさかの大活躍を果たし、我々に新たな一面を見せてくれました。

恋愛模擬テストの趣旨としては、意中の男性がいると仮定した場合、その人にどう対応するかで「異性間コミュニケーションのレベル」を測り、その人の恋愛力をテストしていくというものです。

 

アイドル界は恋愛タブー

しかし、女性アイドルにとって「恋愛の話題」というのはどこまで答えていいのか、さじ加減が難しいもの。
特に乃木坂なんて清純派で売ってて「ガチ恋勢」が多くいるため、乃木坂加入前の過去の恋愛さえ許せないという「夢見る乙女ファン」も数多くいます。
ここでは下手に恋愛経験豊富なことを連想させる回答は控えた方が良さそうです。

リアル世界では「モテる者の証」 大いに結構な事ですが、オタクに夢を見させるアイドル界ですから、チラとでも出さないのが懸命でしょう。

そりゃあ、「男?切らしたことないです〜」的な感じは知りたくないよね。
私だって玲香ちゃんが「恋愛経験豊富で過去に2股かけてました!」みたいな話は知りたくないですもん。絶対聞きたくないw
むしろここは「恋愛ですか…奥手なんです…」感があった方がオタク受けが良いに決まってる!

 

そんなアイドルとしての正しい答え方が大方予想できる中、今回の恋愛模擬テストにガチを賭け、敢えて恋愛強者として名乗りを上げてきたのが「山下美月」ちゃん!

 

f:id:peterpank:20171118212159j:plain

https://mdpr.jp/news/detail/1688702


まだ新人扱いの3期生で18歳の子がメンバーの誰よりも「恋愛経験豊富」を感じさせるなんて、よく思わない人も多いだろうに(ガチ恋勢とか、ガチ恋勢とか)

尊敬の念を送らざるを得ません!

わざわざ「恋愛強者」をアピールしない方が良きこのアイドル世界で、包み隠さないその精神!
その心意気に漢を感じたため、今回の恋愛模擬テストで私の中の山下ちゃんの株は爆上がりいたしました。
よくやった!(ガシッ)その勇姿讃えよう!


そんな山下ちゃんの勇姿を他の先輩の回答も交えて紹介していきましょう。
そして世の女子は小悪魔☆テクニックを山下ちゃんから一緒に学んでこうな!


では、恋愛模擬テストスタート!!

 

チャラいノリでさり気ないのはこの人

 

Q1気になる同僚に彼女がいるか確かめたい!
あなたはどうやって聞き出す?

 

学生の人は同じ学校の人に置き換えて考えてみて下さい。「相手に自分の好意を気づかれてはならない」がポイントです。いかにさりげなく聞き出すかが、勝負の分れ目となります。


山下ちゃんより6年人生の先輩、高山さんの回答はこちら。

f:id:peterpank:20171118205312p:image

出典:乃木坂工事中#130

A.「〇〇さん絶対モテますよね〜彼女何人いるんですか?」

 

高山さんの明るいキャラクターとマッチして、結構良い回答だと思いません?
高山さんが言ってるのが、なぜか容易に想像できる。てか実際使ってそう。
「井上小百合」さんのような大人しそうなイメージの子が言うとギャップで驚くけど、普段からノリのいい子だと違和感が一切ないと思います。
このチャラいノリなら怪しまれずに聞けるし、Good!

モテ男1「いやいや、1人だよ」

モテ男2「え?いやー彼女いないんだよね」

とか選択肢もそんなになさそうだしね。

早速今度から使わせて頂きますね!

 

アイドル的満点回答はやっぱりこの人

お次は「ガチ恋製造機」という恐ろしいキャッチコピーの持ち主、ガチ恋界のエース西野七瀬さん。
多くの男をガチ恋の奈落に突き落とす、西野さんの回答はこちら。

 f:id:peterpank:20171118230417p:image

出典:乃木坂工事中#130

 

A.直接は聞けないのでその人と仲の良さそうな人に聞く

ア、アイドルの答えとして100点満点〜!
なんとも控えめで可愛らしい回答でしょうか。男心をくすぐるポイントを心得ておるな!さすがガチ恋製造機!その名は伊達ではないようです。
そして極め付けはこの発言
西「自分からは中々聞けないと思う」

ハイ、奥ゆかしい!!!
これです、これ!この回答こそが男受けNO.1の座に君臨する西野七瀬らしい回答なのです。控えめなのがウケるんです!それを本能レベルでやっておられる。

 

〈心なしか「つまんねえ」顔に見える3期生w〉

f:id:peterpank:20171118205415p:image

出典:乃木坂工事中#130


「あのなぁ、〇〇さんって彼女いるんかなぁ?」
「え?いや、別に何となく聞いただけなんやけどなぁ」
って言ってる姿想像できる〜!!

別に嫌味で言ってる訳じゃないよ…!
純粋に西野さんの愛され力に感心してます。
七瀬ファン叩かないでね!

 

ちなみに恋愛の専門家「佐藤先生」からの採点は3点とかなり低い点数をつけられました。実際、周りの人に聞くってよく使う手だとは思うんですけど、やっぱり恋愛の専門家を名乗る人は積極的な姿勢を評価するようですね。
残念ながら異性間コミュニケーション現時点で最下位になってしまった西野さん、挽回を期待しましょう。

 

〈3点。でもオタク受けは満点〉

f:id:peterpank:20171118205606p:image

出典:乃木坂工事中#130

 

 

高校生の恋愛小悪魔

ガチ恋界のエース西野さんの次は今回の主役、3期生の山下美月ちゃん!
加入前に「付き合っていた彼氏と思われる人物」との写真が出回り、一時オタクをざわつかせた山下ちゃんの回答はこちら。

 

A.「彼女さんどんな人なんですか?」と彼女がいる前提で聞く

ストレートに「彼女いるんですか?」と聞くとグイグイ来てるなと思われてしまうので、自然なノリで「え?彼女さんどんな人なんですか?」とか「〇〇さん凄い優しいから彼女さん幸せなんだろうな〜」みたいな持ち上げるノリで言いつつ、儚さというか「幸せだろうな…」と羨ましさも醸し出す(表情コミコミ)
いないよって言われた場合は、
「〇〇さん素敵だから絶対いると思ったんですけど〜」とヨイショして返す。

以上、山下美月ちゃん本人からの解説。

 

f:id:peterpank:20171118205803p:image

出典:乃木坂工事中#130

 
どうですかこの説明しなくて良いところ(女のあざとい部分)まで全て説明し、自分の手の内を包み隠さず見せてくれる思い切りの良さ!普通隠しておきたい所なのに、めっちゃサービス精神良くないですか?!
そしてこの計算し尽くされた緻密な戦略!
小悪魔の名は貴方のためにある!

山下ちゃんの説明を聞きながら先輩も同期も「こいつは何を言ってるんだ…?」顔してましたからね。でも皆楽しそうに聞いてたなあ。ここまでぶっ飛んでると思わず笑っちゃうもんね。

 

〈先ほどとは打って変わって楽しそうな3期生w〉

f:id:peterpank:20171118205832p:image
出典:乃木坂工事中#130


でも、この回答めちゃくちゃレベル高いですよね。
さり気ないノリで怪しまれずに聞くことができ、かつ相手へのヨイショを忘れない細やかな気配り。こんな事可愛い女の子から言われたら、男は全員悪い気しないと思います。
メンバーからはヨイショが過剰すぎて「嘘くさい」と言われていましたが、そうは言っても大抵の人は簡単に引っかかりそう。
こんなパフェークフトにあざとい発想どこで身につけたのでしょうか。
これで「彼氏いたことありません☆」って言われても絶対信じないぞ。私の中で師匠になってますから。


こんな恋愛マスター山下ちゃんですが、純粋に可愛らしいところもあります。
先生からの点数が発表される時、「10点」を取れた自信が本人の中であったよう。
設楽さんが「10点満点中…」と言った時の「10点」の時点で、
「え?」と思わずフライングで喜びのリアクションをしてしまいます。

 

f:id:peterpank:20171118205856p:image

 出典:乃木坂工事中#130

食い気味でリアクションするほど本気ということ!

先生からの点数を気にしてる一生懸命さはとても可愛いらしいよね。(これも策略の1つだだったら末恐ろしい…)

 

なんだかイケてない人は… 

続いて恋愛模擬テスト第2問!
チャーラン

Q2.連絡先を交換したものの、彼からの連絡はナシ…
あなたからデートに誘うならどんなメールを送るか?


恋愛のイメージが湧きにくい生駒ちゃんの回答はこちら。
f:id:peterpank:20171118205908p:image

出典:乃木坂工事中#130

 

か、かわいい〜!!
何だろう、この素直に可愛いと思ってしまう回答は。
あざとさが感じられない、純朴感溢れる回答!生駒ちゃんフィルターが掛かってるからこんなに爽やかに可愛らしく感じるのでしょうか?
逆に西野さんは男ウケNO.1フィルターが掛かってたからあのように感じたのでしょうか?

でも、他のメンバーからも「かわいい〜」の声があちこちから上がってましたし、松村さんとか凄い笑顔で「かわいい〜」って言ってたから、どうやら私だけの感覚ではないようです。
設楽さんも「可愛いは可愛いよ」と認めてたしね。

 

しかし、「物は試しに」って言葉のチョイスに生駒ちゃん節を感じました。普通気になる人を誘うとき、そんな可愛くない言葉使いますかね?
私だったら絶対使わないww
なんかセールスっぽいし、おばちゃんとかが使いそうな言葉だな。
でも、ちょっとズレてる所が可愛いなあ(べた褒め)

生駒ちゃんからの解説もこれまた可愛いんですよ。
生「相手は脈がないじゃないですか。だからこれくらい安い物で釣らないと家を出ようという気にならない。10%オフだと絶対来ない」

 

ソンコトナイヨー /(1度使ってみたかった)

 

大切なのはパーセンテージじゃないでしょ!
会社の先輩に「奢ってあげるよ」と言われてご飯に連れてかれても何も嬉しくない。
「そんなことより一刻も早く帰りたい、その時間で乃木坂の動画見たい」と思ってしまう私からの意見ですが、その人に興味が無ければ50%オフだろが、全額奢りだろうが、大人は行かないものです。
大切な時間を無駄にしたくないし、何より疲れますから。

やはり要所要所で恋愛ポイントがズレてますね!
ここは山下美月師匠に弟子入りして恋愛のイロハを一から学び直した方がいいですね!
生駒ちゃんが「芸能界のイロハ」を教えてあげる代わりに、山下ちゃんからは「恋愛のイロハ」を学ぶというwin-winな関係を築くのをオススメしておきます。


そもそも「10%は嫌だけど50%オフなら行く」って思う人と付き合いたい?という疑問はある。

f:id:peterpank:20171118225208p:image

 

 

今どき女子NO.1な回答

個人的にこのメールはめっちゃ良い!と思ったのは、橋本さんからあざとい認定を受けた2期生の堀未央奈さん。

f:id:peterpank:20171118205949p:image

出典:乃木坂工事中#130

 

最後の「なんて。」にあざとさがチラ見えしちゃってるけど、「…」の使い方とか顔文字の使い方とか文章にリアル感ががあって、女の子らしくて可愛いですよね。
設楽さんからも「これ貰ったら凄い嬉しいと思うよ」と高評価でしたし、メンバーからも「リアルだよね」「貰ったら嬉しい」と評判は◎

いつも要所要所であざとさがチョロ見えしてたから、未央奈なら良い回答持ってきてくれると思ってました!
これからは山下ちゃんと未央奈を恋愛の師匠として慕って行く所存なので、2人は「恋愛相談showroom」を定期的に開催して下さい!

 

 

マニュアルのような完璧回答

最後は恋愛学園首席卒我らが山下ちゃんの回答はこちら。

f:id:peterpank:20171118210000p:image

〈白石さんも思わず拍手してしまう匠のモテ技〉

 

お、大人〜!
高校生が書いたと思えないませた文章。
高校生らしい青春の甘酸っぱさのようなものが微塵も感じられません。
しかもこの文章読んでる時、「行きませんか?」のタイミングで同意を求めるように首を横に傾けてましたからね。
山下ちゃんの目線はスタジオではなく、いつでもテレビの向こう側の視聴者=オタクにきちんと向かっていました。
できる女は抜かりないですな〜

仕事ってことを前提にして「お疲れ様会」って言葉によってはデートじゃないじゃないですか。だからYESって言いやすいんですよ。
食べ物はお肉じゃなくてもいい。事前に会話の流れで好きな食べ物を聞いておいて、お寿司とかだったらそちらに変えます。

以上、山下美月ちゃんからの解説。

またしても緻密な戦略!完璧。
もう言うことはありません!
ただただ勉強になります!

 

f:id:peterpank:20171118210029p:image 出典:乃木坂工事中#130

 

新しいタイプの正統派美少女

3期生を初めて見たとき、「この子は文句の付けようがない美少女!」と思ったのが山下ちゃんでした。顔面が正統派の美少女だから、生ちゃんのような清純派のキラキラ王道アイドルのイメージで自己プロデュースしていけばいいと思ってたんですけど、ブログ見るとなんかポエマーというかメンヘラっぽい感じがするし、恋愛企画では誰よりも恋愛達者な所を見せちゃうし、クセが凄い!
でも、可愛いだけじゃない魔性の魅力があるのは良いことだと思います。
今まで乃木坂に居なかったタイプの子だと思うので、山下ちゃんの個性を前面に出して3番目の風を吹かせていってほしいですね!

 

f:id:peterpank:20171118215334j:plain

https://mdpr.jp/music/detail/1644748

 


山本美月と名前似てて紛らわしいから、負けないようにガンバレ!(完)