乃木坂46の全曲を網羅している私がおススメする「乃木坂 片想いソング」8選!

こんにちは!ぴーたーです! 私はいつも乃木坂の歌ばかり聴いてるので、全曲網羅しているつもりなのですが、聴いていてふと気になったのは、乃木坂の歌は大きく分けて「片想いソング」・「失恋ソング」・「応援ソング」の3つに分けられるということ。そこで…

乃木坂イチの恋愛力!山下美月が恋愛マスター過ぎて好感度が上がった件

まさかの所で山下ちゃんの好感度アップ! 先日放送された「乃木坂工事中」の「恋愛模擬テスト」企画で、新人3期生・山下美月ちゃんがまさかの大活躍を果たし、我々に新たな一面を見せてくれました。 恋愛模擬テストの趣旨としては、意中の男性がいると仮定し…

乃木坂 東京ドーム公演ライブレポート(後半編)

前回に引き続き「東京ドームライブレポート」をお届けいたします。 前半はこちらから↓ www.nogizaka46peter.com 今回は後半ということで、アンダーパートが終わった「選抜パート」からになります。 「選抜も負けてない」から始まり、選抜メンバーの大変さを…

乃木坂 東京ドーム公演ライブレポート(前半編)

真夏の全国ツアー2017 FINAL! 東京ドーム公演2日目に参加してきました。神宮以来4ヶ月ぶりの乃木坂ライブであり、前回に引き続き1人での参戦〜!「1人・女・乃木坂ファンレベル初心者」の方の参考になれば程度のライブレポ をお届けします。 なぜか書いてる…

乃木坂文庫が企画としてイマイチすぎたので、オタク目線で改善策を提案させて頂いたの巻

創刊46周年を迎えた講談社文庫が「46」という数字の縁から、「乃木坂46」と「乃木坂文庫」なるコラボフェアを現在開催しているようです。 【速報! ポスター完成!】乃木坂文庫のポスターが完成しました! 華やかでとっても素敵なポスターに仕上がっておりま…

東京ドーム公演の持ち物必須に加えるべき!乃木坂新聞をおススメするの巻

このボリュームでこのお値段!(テレビショッピング風) 10月27日から順次、乃木坂初の「乃木坂新聞」が発売されましたね。私は発売日に早速帰りがけのセブンイレブンでゲットしてきました。 【#乃木坂46】日刊スポーツ新聞社発行、初の東京ドームを公演を記…

乃木坂最強のバカップル さゆまいという沼に踏み入れてしまった件

そこは踏み入れてはいけない沼! 久々に乃木坂の動画を見ながらニヤける口元が抑えられませんでした。かわいい子たちが「ほっぺにチュー」をしているという眼福。「全世界に向けて放送している堂々さ」と裏腹に「若干恥ずかしさが残っている」という絶妙なア…

乃木坂46 東京ドーム公演 チケットを取っておいてなんだが古参が優先されるべきだと思った件

いよいよ真夏の全国ツアー最終地、東京ドーム公演が残り3週間を切りましたね。東京ドームでライブを行う。初期の頃から生駒ちゃんを筆頭としてメンバーが目指してきた東京ドーム。 神宮2日目に東京ドームコンサートがサプライズ発表された時には、「東京ドー…

NOGIBINGO!9で実現して欲しい!「まだ見たことのない乃木坂、あります」企画を考えてみた。

見たことないけど、見たくもないのは合コン姿! 週始めテンションが全く上がらない社会人に仕事へのやる気と元気を与えてくれ、起きたらNOGIBINGO!が見れると思うと憂鬱な火曜日もそこそこのテンションで目覚められる、そんなストレス社会を生き延びるために…

乃木坂の未来、女性限定ライブについて考えてみた

最近色々忙しくてこのブログの存在を抹消してました。 どうも、ぴーたーです。 いつも日課としてチェックしてる(暇じゃないよ) 乃木坂まとめサイトを巡回してると『女性限定ライブやってみるのもありなんじゃない?』というスレを発見。 http://nogizaka46…

乃木坂のライブに女1人で行ってきた(真夏の全国ツアーライブレポin神宮)

神宮!神宮!神宮〜!!(生駒ちゃん風に) 真夏の全国ツアー2017神宮公演1日目に参戦してきたんで、覚えてる範囲のザッとしたレポートをお届けしたいと思います。ライブ後にレポのメモは残しておいたんですけど、内容がじゃっかしあやふやなんで大目に見て…

舞台 あさひなぐ初観劇の感想の巻

髪切って推しと似た髪型になりました、ぴーたーです。 先日舞台 あさひなぐ観てきました〜!(ライブビューイングだけど) この日のために原作の漫画も全巻読み込み、ストーリー・登場人物ともにばっちりな状態で臨みました。読んでおくと舞台がより楽しめる…

真夏の全国ツアー モバイル先行に初挑戦の巻

皆さん、真夏の全国ツアー2017モバイル1次の結果いかがお過ごしでしょうか。(今更) 私は今年2月に開催した乃木坂5周年バースデーライブ、そして4月に開催された欅坂の1周年バースデーライブ、共に楽天先行(?)申し込みで見事に外れたため、指をくわえな…

生駒里奈の「もう一度センターに立ちたい」宣言を受けて

生駒ちゃんの「もう一度センターに立ちたい」宣言! 生駒ちゃんのこの発言に驚いた方も多いんじゃないでしょうか。私はこのニュースが飛び込んできた時、かなり驚きました。 なぜなら「3列目は個人的にやりやすい場所」「3列目が与えた影響は大きい。だから…

「生まれてから初めて見た夢」のユニットが最強最高な件

3rdアルバムのタイトルいよいよ発表されましたね。 今回も乃木坂あるある、かっこいいけどちょっと意味がよく分からない系のアルバムタイトルのようで1stアルバムが「透明な色」、2ndアルバムが「それぞれの椅子」ときて、3rdアルバムは「生まれてから初めて…

あの日僕は咄嗟にいこみなに落ちた

最近、生駒×星野ペア(通称いこみな)が私の中で急上昇ワードできてます。桜井×若月ペアのようなアツアツすぎて周りが火傷するという雰囲気ではないけど、何とも言えない関係性がいいなあ〜と思う今日この頃でして乃木坂工事中など見ながら2人の絡みを全力で…

一周回ってかわいいと思えた大園桃子

中々の逸材を見つけた! 乃木坂工事中の3期生プレゼンようやく全員回りましたね! 全12人終えた中で私の心を1番掴んだのは、大園桃子ちゃんでした!もちろん他の子も皆よかったですよ! 私のように今まで3期生全く興味がない人がこれを機に3期生のことを少し…